仙台花屋 - 新着情報

仙台花屋からのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。
  • 年末年始の休業に関するお知らせ

    2023年12月15日
    【年末年始の休業に関するお知らせ】

    いつも仙台花屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。年末年始の休業期間に関するご案内です。

    【年末年始休業期間】

    2023年12月31日(日)~ 2024年1月6日(土)
    年始の配達可能日は1月7日(日)からとなります。


    ※花市場の初市が1月5日(金)にございますが、お花を入荷後に一晩はお水を飲ませる必要があるためすぐには商品としてご提供できかねます。
    お花にお水を飲ませた後に商品作製などを行うため、年始の配達可能日が1月7日(日)からとなります。


    ※また、1月5日(金)の初市では通常と比べて出回る花の量が少量です。
    そのため、お花の品種指定、色合い等のご要望に添えない場合がございます。
    予めご了承くださいませ。

    休業期間中にいただいたご注文やお問い合わせにつきましては、1月7日(日)の休業明けから順次ご対応させていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    年末年始を楽しくお過ごしいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。

    【お知らせとお詫び】

    2023年09月18日
    皆様、いつも多賀城フラワー/仙台花屋をご愛顧いただきありがとうございます。

    今年の夏は猛暑が続き、申し訳ございませんが全国的に花の生産量に影響が出ております。生育不良により、出荷量が減少している状態です。
    この影響により、秋彼岸に向けたお花の仕入れ価格が大幅に高騰しており、相場も非常に不安定な状況です。

    お客様には、品揃えが少ない点や価格が高い点でご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
    ご来店、ご注文の際は当店の品質を確保したく事前のご予約をお願いしております。
    現状をご理解いただき、なるべく品質の良いお花をお求めやすい価格でご提供できるよう努力いたしております。

    何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    8月13日 乃木坂46宮城公演への祝花について

    2023年08月09日
    乃木坂46 宮城公演様への生花のご注文に関しまして、大変ご好評いただき多数のご注文をいただいております。
    仙台花屋へご注文・お問合せをいただいたお客様、誠にありがとうございます。

    大変申し訳ございませんが、現時点での受注件数も多く、新たなお花の仕入れや資材の用意もお日にちが無く厳しいため
    現在は乃木坂46宮城公演へのご注文受付を停止させていただいております。

    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    春の花贈りはぜひご用命を

    2023年03月20日
    \3・4月は花贈りチャンスがたくさん/

    昨日から春彼岸期間に入りました。
    お花のご用意はお済みでしたでしょうか?
    まだ少し肌寒い日が続きますが、春らしい華やかなお花を持ってお墓参りに行きましょう!

    また、3月~4月は送別やご退職、入学祝い用などたくさんのご注文をいただいております!
    プレゼント用に花束やアレンジメントがご入用の際は、お早めにご予約ください。

    入学式用演題ツボ活けお花のご用命賜ります

    2023年03月01日
    入学式シーズン到来!
    全国の学校にお花があふれるステキな時期です♪
    たくさんのお花で入学生をお迎えする素晴らしい地元の私立学校です。
    第104回全国高校野球選手権大会にて東北勢初優勝を果たした「仙台育英学園高等学校」の卒業式が開催されました。
    コロナ禍で行動制限を余儀なくされた学生生活でしたが、まずはご卒業生の皆様に対し「おめでとうございます!」
    ここ数年はコロナ禍の影響もあり各学校、大きなホールでの式ではなく規模を縮小しての卒業式。
    まもなくマスク着用が緩和されることも相まって、今年の卒業式はコロナ以前の形式に戻す形で執り行う学校様がほとんどです。
    当店においてもお祝い用花束のご予約を多数賜り当日の受け渡しができかねる場合がございますので、
    当店のホームページ上にある来店予約システム「ハナヨヤ」をご利用ください。
    今年は全国の卒業生の皆様に春のお花がたくさん届くようになり花屋冥利に尽きます。