仙台花屋 - 新着情報

仙台花屋からのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。
  • 春の花贈りはぜひご用命を

    2023年03月20日
    \3・4月は花贈りチャンスがたくさん/

    昨日から春彼岸期間に入りました。
    お花のご用意はお済みでしたでしょうか?
    まだ少し肌寒い日が続きますが、春らしい華やかなお花を持ってお墓参りに行きましょう!

    また、3月~4月は送別やご退職、入学祝い用などたくさんのご注文をいただいております!
    プレゼント用に花束やアレンジメントがご入用の際は、お早めにご予約ください。

    入学式用演題ツボ活けお花のご用命賜ります

    2023年03月01日
    入学式シーズン到来!
    全国の学校にお花があふれるステキな時期です♪
    たくさんのお花で入学生をお迎えする素晴らしい地元の私立学校です。
    第104回全国高校野球選手権大会にて東北勢初優勝を果たした「仙台育英学園高等学校」の卒業式が開催されました。
    コロナ禍で行動制限を余儀なくされた学生生活でしたが、まずはご卒業生の皆様に対し「おめでとうございます!」
    ここ数年はコロナ禍の影響もあり各学校、大きなホールでの式ではなく規模を縮小しての卒業式。
    まもなくマスク着用が緩和されることも相まって、今年の卒業式はコロナ以前の形式に戻す形で執り行う学校様がほとんどです。
    当店においてもお祝い用花束のご予約を多数賜り当日の受け渡しができかねる場合がございますので、
    当店のホームページ上にある来店予約システム「ハナヨヤ」をご利用ください。
    今年は全国の卒業生の皆様に春のお花がたくさん届くようになり花屋冥利に尽きます。

    3月8日はミモザの日!

    2023年02月19日
    3月は花贈りチャンスがたくさん!
    3月8日にはミモザの日があります!
    黄色のふわっふわの花姿が可愛らしくて、毎年大人気のお花です!

    イタリアでは男性から女性へ日頃の感謝を込めて、ミモザを贈る風習があるんです!
    この機会にお母様やお友達、お仕事でお世話になっている方へミモザを贈ってみてはいかがでしょうか!

    ひな祭りのお花もご用意しております!!

    2023年02月16日
    3月3日は【ひなまつり】です!女の子の美しい成長と幸福を願う行事です。

    そんなひなまつりですが、 別名【桃の節句】とも呼ばれます。なぜそのように呼ばれるかしっていますか?

    ひなまつりによく飾られる桃の花には、邪気を払う力と、百歳(ももとせ)まで生きられるようにという不老長寿の願いが込められています。
    また、3月3日は桃の花の季節だからと言う由来で【桃の節句】と呼ばれるようになったのです。ぜひ、桃の花をおうちに飾ってみませんか?

    しかし、「洋室でインテリアと合わなそう」と思う方も多いと思います。
    しかし、花材によっては洋室のほうが合うお花もあります。また、アレンジメントだとインテリアとして、おしゃれに飾りやすくおすすめです。

    知らなきゃ絶対に損する!洋室にピッタリ!!
    『人気の春のお花を詰め込んだひなまつりのアレンジメント!!』

    女の子に大人気なピンクと黄色の彩りで、お孫さんが喜ぶこと間違いなし!!
    今年のひなまつりはおしゃれなアレンジメントで女の子の健やかな成長を願いましょう!!!

    https://www.instagram.com/p/CotZJwBv-IT/?utm_source=ig_web_copy_link

    バレンタインデーにお花を贈りませんか?

    2023年02月08日
    性別を問わず大切な人に花を送れる【フラワーバレンタイン】今年はいつもと違う日にしませんか?
    日本では、女性から男性にチョコレートを贈るバレンタインデー。
    しかし海外では、主に男性から女性にプレゼントを贈る傾向にあります。
    また、海外でよく贈られている物が、バラの花束です♡バレンタインデーに花を贈る習慣”を日本に定着させようとできたのが【フラワーバレンタイン】です。
    2/6(月)~2/14(火)の「RAD~Radio All Day|~」が、【フラワーバレンタイン】とコラボし、『FLOWER VALENTINE RADREQUEST Challenge』をオンエアします☆
    毎日出題されるテーマに沿ったリクエストをお送りいただいた方の中から抽選で、「花の商品券」2,000円分×3名様を毎日プレゼント!!
    さぁ、今年は花で想いを伝えてみませんか??