仙台花屋 - 新着情報

仙台花屋からのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。
  • ひな祭りのお花もご用意しております!!

    2023年02月16日
    3月3日は【ひなまつり】です!女の子の美しい成長と幸福を願う行事です。

    そんなひなまつりですが、 別名【桃の節句】とも呼ばれます。なぜそのように呼ばれるかしっていますか?

    ひなまつりによく飾られる桃の花には、邪気を払う力と、百歳(ももとせ)まで生きられるようにという不老長寿の願いが込められています。
    また、3月3日は桃の花の季節だからと言う由来で【桃の節句】と呼ばれるようになったのです。ぜひ、桃の花をおうちに飾ってみませんか?

    しかし、「洋室でインテリアと合わなそう」と思う方も多いと思います。
    しかし、花材によっては洋室のほうが合うお花もあります。また、アレンジメントだとインテリアとして、おしゃれに飾りやすくおすすめです。

    知らなきゃ絶対に損する!洋室にピッタリ!!
    『人気の春のお花を詰め込んだひなまつりのアレンジメント!!』

    女の子に大人気なピンクと黄色の彩りで、お孫さんが喜ぶこと間違いなし!!
    今年のひなまつりはおしゃれなアレンジメントで女の子の健やかな成長を願いましょう!!!

    https://www.instagram.com/p/CotZJwBv-IT/?utm_source=ig_web_copy_link