仙台花屋 - 新着情報

仙台花屋からのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。
  • 1月31日は★1(あい)月31(さい)日★

    2022年01月27日

    1月31日は何の日か知っていますか?
    1月31日は、1(あい)月31(さい)日を合わせて愛妻の日と呼ばれるようになりました。

    愛妻の日は、「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という願いから、
    群馬県吾妻郡嬬恋(つまごい)村に本部を構える日本愛妻家協会が独自に定めたものです。
    1月の1をアルファベットの「アイ」、31日の31を「サイ」と読み、毎年1月31日には、ステージの上で奥様へ贈る感謝の言葉を叫ぶイベントなど、
    夫婦のコミュニケーションを深める素敵なイベントが開催されています。



    愛妻の日には旦那様から奥様へ、日頃の愛情と感謝を込めてお花を贈ってみませんか。
    たくさんの種類の中からチューリップですが、形もふっくらして可愛らしく花言葉も「愛の告白」です。


    年代問わず一番有名なのはバラでしょう。花言葉は「愛」と「感謝」です。香りも女性には人気ですね。
    ガーベラには「感謝」、「思いやり」という花言葉があります。
    ガーベラはたくさんの花色があり、黄色いガーベラには「究極の愛」といった花言葉もあります。

    その他にも「感動」、「愛情は生きている」といった花言葉のあるカーネーションもオススメです!
    お花を買うのって恥ずかしいと思われる男性も多いかもしれませんが一本でも気持ち伝わりますし、全部の気持ちを込めてアレンジメントにしてもいいですね。


    愛妻の日に贈るプレゼントは、そのまま贈るのではなく一言でもメッセージを添えて贈るのが効果的です。以下、メッセージの一例を紹介します。

    「いつも家族のためにありがとう。疲れて帰ってきても○○の笑顔を見るとホッとします。これからも一緒に歩いていこう」
    「毎日忙しいのに、美味しい弁当を持たせてくれて本当にありがとう。○○と一緒になれて俺は幸せ者だと思っています。今度ゆっくり食事にでも行こう」

    奥様に日々の感謝を伝えるチャンスです!ぜひご相談ください!
    この機会に普段では伝えられない気持ちをお花に込めて贈ってみませんか?