仙台花屋 - 新着情報

仙台花屋からのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。
  • 『敬老の日って、いつだっけ?』

    2021年09月01日
    「9月の第3月曜日」と定められている敬老の日。2002年までは9月15日に固定された祝日でしたが、ハッピーマンデー制度の実施によって、2003年から9月の第3月曜日に変更となりました。
    特定の日にちが決められているわけではないので、その年によって最大1週間のずれがあります。


    [敬老の日の由来は?]

    2021年の敬老の日は9月20日(月・祝)です。敬老の日は、日頃伝えられない感謝の気持ちをかたちにして贈ることができる年に一度の特別な日です。しっかりと事前に準備をして、おじいちゃんやおばあちゃんに心から喜んでもらいたいものです。
    もしおじいちゃん、おばあちゃんとご一緒に敬老の日を過ごせるなら、当日までに花のご用意をしましょう。遠方に暮らしていて直接お会いするのが難しい方は、当日までにおじいちゃん、おばあちゃんのもとに花が届くよう手配をしておくとよいでしょう。
    敬老の日などのイベントシーズンは予約や配達が混雑することが多く、また数に限りのある花もありますので、納得がいく敬老の日の花を贈るためにも早めのご購入がおすすめです。

    もしも敬老の日当日に花をプレゼントできなくても大丈夫。おじいちゃんやおばあちゃんは、自分のことを想ってプレゼントを選んでくれる、その気持ちが何よりも嬉しいのです。
    「遅れてごめんね」とメッセージカードを添えて、ぜひ花を贈りましょう。感謝の気持ちを伝えるのに遅いということはありません。